キャンディーズ愛・続編②
前回の投稿から一か月前後経ち、
だいぶ進行(完成近し)してきた「キャンディーズ」造型ネタです。
以前紹介したディフォルメ・キャンディーズと違い、
勝手な解釈と独自色に染める「自由度」が少ないだけに苦労してきました。
それでも約4か月前後でそれなりに完成に近いかな?と。
デビルサインの三人の写真をバックに上半身を~
衣装のフリルやリボンの解釈は割と自由に省略してしまっています。
髪の毛なんかも自分の表現スタイルと手法に沿ってまとめてしまいます。
あまりリアルさや緻密さにこだわっても逆効果のように思いますので・・・(;’∀’)
写真では「頭でっかち」のようにも見えますが、
実物はもう少しバランス取れています。
手足も一度切断して長さ調整をして今のプロポーションになりました。
ただ「ミキちゃん」単体では違和感はさほどないかもしれませんが、
公表サイズでは1㌔しか違わない「ランちゃん」とのスタイルとプロポーションまで、
差別化した造型を今後するか?否か?ですね。(;’∀’)
スーちゃんは割と簡単に出来そうですけど・・・(;^_^A
また顔も写真ですとどうも「下膨れ」のように映ってしまいますが、
実物はもっと逆三角形に近いですね。
逆向きの写真をもう一枚。
この角度が一番実物作品と印象の開きが無いかもしれませんね。
これからは①最終的な表面処理(塗装直前)までの完成~②ミキちゃん単体用の飾りベース(ステージ)~
③ランちゃんの頭部作成~をゴチャゴチャと並行して進める予定です。
年内にランちゃんと二体まで飾れると思うと、楽しくて造型意欲モリモリです。
あとは出来る限り入手の継続に頑張っている「サイン」を紹介。
普通の芸能人やスターだとおそらく一枚あれば満足だと思います。
最初はわたしもそうでした。
しかしキャンディーズはたった4年半の活動期間でのスターとしての成長がサインにもハッキリ表れており、
集めて眺めていますとそれぞれが全く違うモノであることがすぐに分かるようになりましたね。
「サイン」一つでも書いた時期によって全く違うことはチョット驚きです。
👇のサインははデビュー曲「あなたに夢中」のタイトルと共に、
記載日付がなんとデビューから約一か月のホヤホヤの一枚です。
まだ全くサイン慣れしていない「初々しさ」と「たどたどしさ」みたいなものが、
文字からハッキリわかるのがなんとも微笑ましい・・・(#^.^#)
次はデビュー1年と初めてのヒット・「年下の男の子」の後ということもあり、
だいぶ筆跡にも慣れが見えてきた、「その気にさせないで」歌唱時期のサインです👇
見ての通り「キャンディーズ」ロゴも全く異なるし、
各自3人の筆跡も大変「洗練」された文字に代わってきていますね。
どうなんでしょうか?
短期間にここまで変化してきたスターやアイドルはいたのでしょうか?
「レコードシングル」と同じようにタイトル曲名の全て入った「サイン」を集められるでしょうかねえ?